美白ケア ~美白に良い食品~ 広島県安芸郡・安芸区

ハピネス

090-4106-8807

〒736-0026 広島県安芸郡海田町幸町 11-10

10:00~22:00

ブログ

美白ケア ~美白に良い食品~ 広島県安芸郡・安芸区

ハピネスブログ

2016/09/16 美白ケア ~美白に良い食品~ 広島県安芸郡・安芸区

 

 

健康な肌を作るには、たんぱく質やビタミン、脂質、糖質、ミネラルなどをバランスよく摂取することが大切です。

特にストレスを感じている時や、日焼け後などは活性酸素が大量に発生するので、抗酸化成分を積極的に摂るようにしましょう。

美白効果・抗酸化効果が期待できる成分には、以下のようなものがあります。

 

◎ビタミンC

水溶性のビタミン。レモンやオレンジなどの柑橘類、トマト、パプリカ、アセロラなどに含まれています。メラニンを還元する作用があります。

 

◎ビタミンE

脂溶性のビタミン。ナッツ類、アボガド、えごまなどに含まれています。

(えごまはお値段が高いイメージがありますが、ディスカウントスーパーでも売られていますがまがいものには気を付けましょう!)

 

◎β-カロチン

体内でビタミンAに変化します。ニンジン、かぼちゃ、ブロッコリーなどに多く含まれ、目や粘膜などの機能を保つのに重要な成分です。

多くの野菜は調理法で栄養が損なわれてしまいます。少量のお水でレンジでチンして蒸したりして摂りましょう。

 

◎L-システイン

代謝を促し、メラニンの生成を抑制し、皮膚に沈着したメラニンの排出を助けます。大豆、小麦胚芽(胚芽はビタミンなどのミネラルの塊)

、蜂蜜などに含まれています。

 

◎リコピン

抗酸化力に優れた成分。トマトに多く含まれています。

リコピンをより多く摂る方法

保存容器に40度位のぬるま湯を入れ、トマトを入れ、

一晩置き冷まします。皮ごと食べましょう。

 

◎アスタキサンチン

サーモンやエビ、カニ、いくらなどに多く含まれる成分。優れた抗酸化作用があり、メラニン抑制の効果もあります。

 

◎エラグ酸

黄色色素のポリフェノールで、ざくろやベリー系の果物に多く含まれています。抗酸化力が高く、メラニン抑制効果もあります。

 

食事でなかなか美肌成分を摂取できないという場合は、サプリメントで摂るのもオススメです。

ただし、ビタミンC、ビタミンE、L-システインなど身体に蓄積しておけない成分もあるので、サプリメントで摂る場合は1日2~3回に分けて摂取するとよいでしょう。

また、摂り過ぎに注意が必要なものもあるので、摂取の目安を必ず守りましょう。

 

 

 

〒736-0026
広島県安芸郡海田町幸町 11-10
電話番号:090-4106-8807
営業時間:9:00〜26:00
定休日 不定休
駐車場 1台

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2aQiqh4

TOP